2012年元旦

【SNAKEPIPE入魂の年賀状だジョー(ハタ坊)】

ROCKHURRAH WROTE:

誰もが思う最悪の年だった2011年がやっと終わり、気の利いた言葉も見つからないうちに新しい年となった。

いやホント、個人的にも疲労困憊だった引越しもあった、あれは6月の事だったなあ。
夏から秋にかけては珍しく体の不調が続き、自分の体にメスの刃が入ったのは小学生以来、という経験もあった。それとは別に個人的に最もショッキングだった出来事もあった(傍から見れば笑うような事だけど)。
大きな病気も怪我もない人生だったから今までが良すぎたんだろうけどね。
そんなわけで今までの人生で一番病院に通った一年だったなあ。
そして大好きだったバンド、ROBINの解散もショックだった。あれ以来行きたいライブもないまま一年が終わってしまったな。
良くない事だらけで暗い思いばかりの一年だったかと言うとそうでもないんだけどね。

というわけで心機一転、2012年はもう少し上向きの年にしたい、という思いで恒例の年賀状を制作してみたのが上の画像。
今年はSNAKEPIPEが頑張ってほとんど作ってくれたよ。
ROCKHURRAH RECORDSの今までにはなかった傾向のものにチャレンジしてみた。
一目見てわかる人はわかる、モホリ=ナギに代表されるバウハウス調デザインを取り入れた(ウチとしては)新境地。こないだの展覧会で二人ともすっかり影響受けてしまったの図。いつもの原色ハデハデじゃないところも新境地(笑)。
わからない人はここで過去の作品を参照してみてね。
ROCKHURRAHがやったのはSNAKEPIPEのデザインに文字を入れたのみ。
うーん、いいレタリングだよね(笑)。
ドイツが世界に誇るバンド、デイ・クルップスの歌詞をそのまま引用しただけだし、ドイツ語だからはっきりした意味は入力した本人にも不明なんだけど、何だか新時代を告げるようなニュアンスの言葉らしい。新年早々いいかげんでごめん。

というわけで今年は色んな意味で良くなりたいものだ。
本年もROCKHURRAH RECORDSをよろしくお願い致します。

こんな記事もオススメです。

One Comment

  1. aya

    はじめまして。
    とても素敵な賀状ありがとう♪
    カッコイイページにびっくり!
    私もたくさん勉強していいものいっぱい作れるようになりたいです!
    今年もお互いがんばりましょうね!
    ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です