ビザール・レインブーツ選手権!23回戦

【有名な長靴ブランドHUNTERから連想するのはこの叫び!】

SNAKEPIPE WROTE:

9月に入ってから台風の影響や長雨が続いて、すっきりとした秋晴れには恵まれていないよね。
ほとんど毎日曇りか雨。
あまりピカピカの陽射しを好まないSNAKEPIPEだけれど、洗濯物が乾かないのは困ったものだ。
そして外出の際にも「濡れても平気な服装」を考える必要があり、お洒落を楽しむというよりは、実用性を重視しなくてはいけないのが残念。
せっかくだったら、雨の日が楽しみになるようなアイテムないかなあ?
例えばレインブーツだったらどうだろう?

日本だけじゃないかもしれないけど、レインブーツといえばイギリスのブランドであるHUNTERを履いてる方、多いよね。
実はSNAKEPIPEも所持しているけれど、 制服みたいに大勢の人とお揃いになるのはかなり苦手!
前から歩いてきた人が全く同じ靴を履いていた、なんて経験はあまりしたくないなあ。(笑)

それならば!
人と被らない個性的なレインブーツを探してみようか。
どんなブーツがあるかな?

雨といえば、カエルを連想すること多いよね!
海外でも同じなのかもしれない。
左のブーツ、カエルの顔付き。
ちょっと笑ってるような口まで描いてあるよね。
子供用の長靴にはこんなタイプがいろいろあるんだけど、こちらはなんと大人用!
これはSoleM8というブランドの「”Leapfrog” Adult Frog Wellies」で、the welly shop.comで購入可能。
EU36(UK3)からEU42(UK8)までのサイズ展開なんだよね。
大体23cmから27cmといったところかな。
驚いたのが、24.5cm以上が完売という事実!
海外だと女性でも足のサイズが大きいのかもしれないけれど、男性にも人気なのかもしれないね?
こんなカエルちゃんを履いてる屈強な男性、カワイイかも。(笑)
気になるお値段は£29.99、日本円で約4,000円!
遊び用に一足買ってみたいと思わせる値段設定だね!

遊び心ではこちらも負けてないね。
「RAIN LEVEL」と縦書きされた横には水位を表す数値が書いてある。
どこまでの深さなのか試してみたくなるよね!
これは楽しい逸品。(笑)
イタリアのStefano Priovano and manufacturedがデザインしていて、お値段は€69.00、日本円で約7,800円らしい。
これ、欲しい!と思ったSNAKEPIPEだけど、残念ながらもう販売終了しているみたい。
雨の日が待ち遠しくなるアイテムだと思ったのになあ!

海外のサイトで検索すると種類が豊富なのがウエスタンブーツ型のレインブーツ。
日本でもどこかで売ってるのかな。
そんな中でも一目惚れしたのが、左のメキシカンチックな逸品!
M&F Western Productsのデザインで、サイズ展開はUS6からUS11まで。
23cmから28cmくらいまでで良いのかな。
これならほとんどの女性は大丈夫だよね!
販売しているのはCavender’sというカウボーイやカウガール御用達のショップ。
雨の日でもウエスタン魂は忘れないってことだね!(笑)
そしてこちらの商品、元は$45だったけれど現在セール中で$39.99、日本円で約4,000円!
えーっ!
そんな値段だったらSNAKEPIPEも欲しい!
パンツの裾からチラッと髑髏が見え隠れする想像するだけでも楽しい。
FREE SHIPPINGに日本も入ってるかなあ。
調べてみると海外発送は行っていない、とのこと。ショボーン!

ならば、日本でも手に入るアイテムを探さないと!
特別ビザールではないけれど、「さすが」と思った逸品として、バーバリーのレインブーツを紹介してみよう。
本体の柄は有名なバーバリー・チェックを使用し、透かしのように馬がプリントされている。
そしてカーフレザーで履口部分をグルリと覆い、ポイントとしてタッセルが付属している。
いかにも英国風のスタイリッシュなデザイン。
傘や帽子、そしてコートとのスタイリングも一瞬で頭に浮かぶよね!
意外にもトラディショナルな服装も好きなSNAKEPIPEなので、このブーツもグッと来る逸品。
お値段は日本円で約25,000円とお手頃!
とても素敵だけど、販売は終了しているみたい。
うーん、残念!

今度こそは入手可能なアイテムを探してみよう。
見つけたのは世界的に有名なイタリアのブランドであるドルチェ&ガッバーナ のレインブーツ!
こんなにシルバーでピカピカの長靴、見たことないよね。(笑)
これならほとんど誰とも被らないよ!
素材はPVC(ポリ塩化ビニル)に、メタルと書かれているのでメタルのコーティングでシルバーにしてるみたいね。
レインブーツでリングブーツのデザインはあまり見かけないし、なんといってもシルバー色だからね。(笑)
サイズはイタリアサイズの36から40まで。
23cmから25.5cmくらいになるね。
気になるお値段は$795、日本円で約80,000円!
farfetchにて絶賛発売中。
海外発送も行っているというから、個性的な逸品も手に入りやすいね!
それにしても、8万円だから濡れたり汚れたりしないように大事にしないとね。
えっ、それじゃ意味ない?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です