革イイ!ベイビー!(中尾ミエ?)

【色とりどりのレザー。さて、何を作ろうか?】

SNAKEPIPE WROTE:

昨年も「おめでとう!ROCKHURRAH!」として記事にしたが、またその季節がやってきた!
5日はROCKHURRAHの誕生日である。
おめでとうROCKHURRAH!(笑)
去年はプレゼント探しに右往左往し、やっとの思いでエンジニアブーツを購入した。
ROCKHURRAHが欲しがる物って大抵が冬物なんだよね。
夏生まれなのに夏嫌いときている。
困ったもんだ。
今年は運良く(?)ネットで冬物を探すことができたから良かったけどね。
苦労せずにプレゼントを渡すことができてホッとしている。
それにしても7月に防寒着のプレゼントとはね!(笑)

最近とんとご無沙汰なのがBINARY ARMYの商品制作やら自分自身のための創作活動。
すっかりミシン踏むこと忘れてる!
これではイカン、ということで久しぶりに革の問屋さんに行ってきた。
様々な色の革、革、革!
この革だったらアレ作ろう、みたいに次々と頭の中にアイディアが。
素材を目の前にするとムクムクと創作意欲が湧いてくるではないか。
やっぱりこうして出かけないとダメね!

そして厳選した挙句にSNAKEPIPEが購入したのがシルバーの革とショッキングピンクの革の2枚。
シルバーのほうが大きい革だけれど、こっちはバッグを予定している。
ショッキングピンクのほうはできればもっと大きいのが欲しかったけど
「半端だからその値段で出してる」
とつっけんどんに店員に言われながらも、すでにピンクのライダースジャケットが頭の中に出来上がっていたため、ちょっとムクれながらも購入。
老舗っぽい素材屋さんにはありがちだけど、客を客と思わないような接客態度に首をひねることがある。
よくあれで商売になってるよね。
足元見られてるんだな、きっと。

ま、嫌な記憶はさておき、そのピンクの革はとても柔らかくて見事な色合い。
これでカッコいいライダース作るぞ!
早いうちから秋冬用の洋服に取り掛からないと間に合わないからね!
できあがった暁にはまた紹介したいと思う。

ROCKHURRAHは今回ベルト用の革を購入。
ハサミで裁断できるのか分からないほどの厚い革。
ベルトの自作は初めてなので、どうなるのかとても楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です