ビザール・ツール選手権!38回戦

【画期的なエビの殻剥き器具は$6.4だよ!】

SNAKEPIPE WROTE:

先週の記事「ビザール・ツール選手権!37回戦」が好評だったので、今回はその続きとして「ビザール・ツール」の第2弾をお届けしよう!
前回同様、アメリカのamazonで購入できる商品限定だよ。
画像を見て、一体何に使用する物なのか、想像してみてね。(笑)
それでは早速いってみよう!

まるで拷問器具のように見えるこれは何?
2017年8月に「ビザール・ゴシック選手権!26回戦」を書き、amazonで購入できるゴシック系グッズを紹介したSNAKEPIPE。
中世のヨーロッパで秘密結社が使用していた器具のレプリカ、なんて触れ込みがあったら信じてしまうけどね?
正解は「Meat Tenderizer」で、お肉を柔らかくするためのツールだって。 
お値段は$12.99、日本円で約1,400円ほど。
実際に調理器具として使用しなくても、このパンクっぽい形状に一目惚れしてしまったので、コレクションに加えたくなるよ。(笑)
日本への配送は不可だって。残念! 

これも何に使うための物なのか、想像できないよ。
櫛にしては歯の部分が長いし、先が尖り過ぎてるし。
何かを刺すことには間違いなさそうだけど、まさかこれも痛そうなタイプの器具なのか?(笑)
正解は「Onion Holder」だって。
この器具で玉ねぎをプスッと刺して固定し、等間隔にスライスする、というもの。
転がる食材だったり、一定の幅に切りたい料理に最適かも!
お値段は$7.95、日本円で850円くらいとお手頃。
「手に玉ねぎのにおいが残らない」や「指を切ることがなくなった」など、評価も高くて便利な調理器具だと絶賛されているよ。 
等間隔に食材を切るのは難しいので、日本に配送してもらおうかな。(笑) 

なんだかこれも怪しい器具だよね?
その道の方御用達のグッズなのかしらん、などと想像してしまうよ。(笑)
それくらいしか想像できなかったSNAKEPIPEだけど、正解が分かった人はいるかな?
これは「Egg Topper Shell Cracker」で、簡単に言えば卵の殻割り器具なんだよね。
画像の一番下の部分を卵にかぶせて、真ん中にある玉の重力によって、キレイに卵の殻をカットできるらしい。
例えば「ゆで玉子」の殻をキレイにカットしてホルダーに乗せるとか、 たまごの殻を器にしたプリンを作るとか、そういう時に使用するみたいだね。
お値段は$8.99、日本円で970円ほど。
キレイに玉子を割るとスッキリしそうなので、これも購入決定だね!
細長いので、置き場には困りそうだけど。 (笑)

これも見ただけでは使用法が分からないなあ。
プロペラ状になっているようなので、竹とんぼみたいに飛ばして遊ぶ玩具?
それとも風向きを測るための装置とか?
正解は「Dough Cutter」で、餃子の皮などを円形にカットするための器具なんだよね。
以前餃子の皮を作ろうとした時に、キレイに円形にするのは大変だった記憶が甦ってきたよ。
この器具があれば、自宅で簡単に餃子作りができるよね!(笑)
amazonに商品は載っているのに、お値段設定がされていないようなので、現在は入手困難なのかも。
いつの日か手に入れたいよね!

最後はこちら!
箱に「Lucky Iron Fish(幸せな鉄魚くん)」って書いてあるんだよね。
ちょっと笑った顔をしたお魚は、何に使う物なんだろう。
たい焼きにするなら、くぼんでいるはずなので、クッキーの型とか?
背びれや尾ひれ、もしくは口など部位を変えることで圧をかけるマッサージ器具?
正解は、鉄分補給用のキッチン用品なんだよね。 
レモンや酢など酸性の物と一緒に入れて水を10分煮立たせたり、煮物の鍋に直接鉄魚くんを入れる、などの使用法が書かれているよ。
SNAKEPIPEも貧血気味で、鉄剤を処方されて飲んでいたので、鉄分補給は必要なんだよね。
鉄剤は飲み続けると副作用があると言われているので、鉄魚くん良いかも!(笑)
5年間使用可能でお値段は$30、 日本円で約3,200円。
なんと鉄魚くんが、今回紹介した商品の中で一番高額だったとは!
本気で購入を考えてしまうよ!

今回は「見ただけでは使用法が不明のキッチンツール」を特集してみたよ!
クイズにしたかったので、あえて最初に「キッチンツール」と書かなかったんだよね。
画像だけで使用法が分かったあなた!素晴らしい!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です