PRESENT 4 U!

【4人分のプレゼント写真】

SNAKEPIPE WROTE:

先週のROCKHURRAHのブログの中で「SNAKEPIPEはプレゼント制作で忙しい」との記事が載っていたけれど、ついに4人分のプレゼントが完成した。
上の写真がそのプレゼントをまとめて撮ったもの。
この写真を元に説明してみよう。

まず赤いモヒカン・ドクロ。
これはドクロに切り抜いたレザーをTシャツに縫い付けた逸品!
ドクロ模様のTシャツはよく見かける、今となってはありふれた物だと思うけれど、レザーでドクロはないじゃろうて。(笑)
細かい部分の切り抜きと縫いつけに大変苦労した。
あげるの嫌になったほど気に入ってしまったSNAKEPIPE。
自分用にも制作しようかしら?(笑)
ちなみに去年は同じ方へはSTALIN・Tシャツを制作。
今年も喜んでもらえるかな?

次は右に見えるニット帽。
モヘアが入った高級感あふれる毛糸を選び、熱心にSNAKEPIPEが手編みした逸品!
これは年上の方へのプレゼントのため、自分が欲しい物を作る通常スタイルとは別物になっている。
初めから毛糸に何色も色が使われているため、普通にぐるぐる編んでいてもほらこの通り!
きれいな縞模様ができあがっているのである。
つたない編み手のSNAKEPIPEだけれど、気持ちが伝わったらいいな!

さてお次は2つあるコインケース。
牛革をベースにサイドと内側に別革を使用。
今回はショッキングピンク・ヴァージョンと深紅ヴァージョンを制作。
表にやや大きめのスタッズをつけて、ちょっと大人パンクを主張してみた。(笑)
これもまた自分で欲しくなっちゃったんだな!
昨日もうこのコインケースは2人に手渡し済み。
大変喜んでもらってSNAKEPIPEも嬉しかった。

「手作り」を嫌がる人もいると思うので、誰にでも推奨はしない。
そして前述したようにSNAKEPIPE自身が欲しいと思う物を制作するのが基本方針なので、ある程度趣味が近く解ってもらえる方限定になってしまう。
何を作ろうと考えるところから始まり、苦労しながら制作する。
渡した後、本当に喜んでくれて笑顔を返された瞬間は至福の時である。
またその瞬間を経験したくて手作りに励むのかもしれないなあ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です