GOODY TWO ROOMSHOES!

【制作したルームシューズ(私用)】

SNAKEPIPE WROTE:

12月に入ったから当然ともいえるけれど、ここのところ急に寒くなってきた。
朝晩の冷え込みは体にしみますな!
SNAKEPIPEもROCKHURRAHもパソコンを使う時間が長いので、フローリングの冷たさが足先に伝わって寒いのなんのって!
「これは早急に対策を立てなければ」
とのROCKHURRAHからのオーダー(?)を受け、考えた結果が
「ルームシューズの制作」
である。
「買う」ではなく「制作」というところがミソ。(笑)
できることなら手作りで、が基本だから。

本当はリアルムートンで作りたかったけれど、少し材料が足りないので断念。
以前に購入しておいたフェイクファーを内側に貼り付け、足先を優しく包み込む仕様。
脱ぎ履きし易いように後ろ部分にはジッパーまで付ける芸の細かさである。
ROCKHURRAHからはオレンジ色で作ってとのリクエスト、SNAKEPIPEは赤のチャイナ生地を使用。
非常にカワイイ!(笑)
こんなルームシューズ、どこにも売ってないよ!
これでもう足がポカポカ!いい感じだ。

ネットで調べてみると意外にもルームシューズなどの「インドア・グッズ」(というのか)の種類の豊富さにびっくりする。
ブランド品あったりして、インテリア雑貨大人気ね。
「自分で作るルームシューズ」なんて本まであって驚きである。
ただし全体的な傾向としては「かわいい女の子」を意識した商品が主流なようなので、SNAKEPIPEにはあまり興味ないかも。
やっぱりオリジナリティ重視、パンク色が入ってないとね!

「手作り」はいろんな分野で大流行のようで、「おウチで手作り」できる様々なキットが販売されている。
我が家でも試してみたのが「パン作り」と「ピザ作り」である。
通常は生地を作ることを考えただけで無理そう、と考える料理だろう。
ところが「手作りできるシリーズ」は粉をこねて焼くだけで完成しちゃう、発酵要らずの優れもの。
きっと誰にでもできる簡単キットだと思う。(笑)
ベースだけ作ればアレンジは自分の好きなようにできるところもお気に入り!
意外と家庭的な部分を持つSNAKEPIPE、と書きたいところであるが実はROCKHURRAHが作ってます、はい。(笑)
また今度ROCKHURRAHに作ってもらおーっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です