ビザール・ウォレット選手権!49回戦

20220410 top
【札束いっぱいだから、大きい財布が必要ね】

SNAKEPIPE WROTE:

スーパーマーケットなどでよく目にするのは、スマホ決済やクレジットカードのポイントについて書かれているポスターや看板だよ。
現金を電子マネーにするチャージ式のカードも含めると、あらゆるシーンで現金そのものを使うことが少なくなっているよね。
カードやスマホ決済で支払うとポイントが付き、お得になる。
情報収集されているんだろうと分かっていても、背に腹は代えられない。(大げさ)
いつの頃からか、SNAKEPIPEも現金払いをすることが少なくなってきているよ。
スーパーマーケットのレジで、小銭を数えて出す必要がないのは楽だよね。(笑) 
そうすると現在持ち歩いている長財布はお役御免かも?
カードと多少の現金があれば間に合うもんね?
財布の買い替えを検討してみようか。

自分のための財布を探している間に、いつの間にかビザールな逸品に興味が湧いてしまったSNAKEPIPE。
今回はちょっとビザールな財布を特集してみようかな?

KARAが販売しているのは「Women’s Bike Wallet」という商品名の財布だよ。
太いチェーンが印象的だよね。
どうやらレザーにプリントが施されていて、金属っぽく見えているみたい。
10cm×7cmほどの大きさだというから、アクセサリー感覚で首から下げたり腰に付けて使用できるね。
気になるお値段は、約40,000円!
アクセサリーと財布を同時に買ったと思えば、お手頃かな?(笑)

次もゴツい財布にしてみよう。
DANGO PRODUCTSの「T01 Tactical Wallet + Multi-tool」だって。 
この画像だけだと、どこに財布要素があるのか分からないよね?(笑)
なんといっても商品名にタクティカルが入っているので、普通の財布とは違うわけよ!
ナイフやレンチ、栓抜きなどに利用できるマルチツールを組み込むことができるカードホルダーなんだよね。
お値段は、日本で購入可能なもので約12,000円。
ギミックが大好きなROCKHURRAHにプレゼントしたくなる逸品だね! 

リリアン編みとは懐かしいねえ。
えっ、違う?(笑)
なんとこれはパラコードで編んである財布なんだって。
パラコードとは正式名称パラシュート・コードで、第二次世界大戦の時に米軍のパラシュートを吊るすために使用されたという。
その丈夫さとカラーの豊富さから、アウトドアの方にも愛用されているアイテムなんだよね。
この財布にはもうひとつ特徴があり、どこでも火が起こせるように火打ち石が内蔵されているという。
サバイバル向きの逸品だよね!(笑)
気になるお値段は日本円で約5,000円。
持ってると安心しそうなので、一つ買ってみようか?

次も素材が変わっている財布ね。
画像ではレザーに見えるけれど、ステンレス鋼生地を使用しているんだって!
ステンレス製の財布なんて、銀色にピカピカ光る物が大好きなSNAKEPIPEにとっては垂涎物。
カードと札しか入らないようだけど、これだけあれば十分じゃない?
お値段は日本円で約8,500円。
実際手に持って、ステンレスの感触を確かめてみたいよ。
日本のどこかに売ってないかな?

続いては、SNAKEPIPEに珍しくナチュラル志向にしてみようか。
クルミや桜の木材を使用したカードケースだって。
スーパーマーケットで、いきなりこのケースからカード出したらびっくりされそう。(笑)
名刺も入るらしいから、営業の方がお客さんの前で出して、ネタにするとか?(笑)
お値段も約3,000円なので、プレゼントにも良さそう。
好きな文字を入れてくれるサービスがあったら、もっと良いのにね? 

最後はこちら!
どうせカードしか持ち歩かないなら、この財布はどうだ!(笑)
なんと36枚のカードが収納できるというから驚きだよね。
画像をよく見るとスマートフォンまで収納してるので、大きさはありそうだけど。
レジの前でポイントカードを探しまくる手間が省けて良さそう。(笑)
現実的には、ここまでカードが必要な人はあまりいないと思うので、この半分の大きさにしてくれたら理想的かも。
お値段は約10,000円とのこと。
広げた瞬間に驚かせそうなので、楽しくなるかも?(笑)

ビザール・グッズと言ってはみたものの、今回のチョイスは購入したくなる財布が多かったよ。
さて、本気でSNAKEPIPE用の小さくて使い勝手が良い財布、探してみよーっと!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です