IT’S NEW!

【ROBINの新作とCANNON IXYと自作カメラケース(私用)】

SNAKEPIPE WROTE:

先週「おめでとうSNAKEPIPE」を書き、2週連続で「誕生日ネタ」で大変申し訳ない。(笑)

2月25日付のブログ
「毎日持ち歩きができる小型カメラの購入を考えているところである」
と書いたSNAKEPIPEに、ROCKHURRAHがカメラのプレゼントを申し出てくれた。
では早速お言葉に甘えて、とネットで検索。
しかしなかなか「これ!」というカメラが見つからない。
なんかこう、最近のカメラって個性がないというかどれもこれも似たデザインや機能のモノばかり、、、。
「これはどお?」
とROCKHURRAHから提示されたのが「SANYO Zacti」。
おお!さすがにROCKHURRAH、SNAKEPIPEの好みをよく熟知してる!
「これ、イイ!」
とすっかり気に入ったSNAKEPIPEであるが、なんとこのカメラ、すでに生産中止。
レトロな雰囲気がとってもお洒落で、デジカメに見えないデザインが素敵なのに、、、残念!

と、諦めていたところが、な、なんと!
近所の某量販店に「Zacti」を発見!!!
「展示品だけのお取り扱いになります」
一点限りとは!
これってものすごいラッキー!探し物が見つかるなんて!
と大喜びで帰宅、早速電源を入れて遊ぼうとするが、、、
「システムエラー」しか出ない!
押しても引いても、うんともすんとも言わない。(死語か?)
がびーん!不良品だったのね、、、。
皆様、「展示品一点限り」の購入の際にはお気を付け下さいます様お願い申し上げます。
んでもって、交換したのが写真の「CANON IXY」。
いや、仕方ない、という程の悪い品じゃないよ、これ!
小さいわ、画質キレイだわ、高級感もあるわ、の三拍子揃ってこのお値段!お買い得じゃーん!(笑)
すっかり「Zacti」のことを忘れてしまった現金なSNAKEPIPE。
せっかくだから、とカメラケースを自作してみた。
これまたデザイン、機能共に優れてて大満足!
去年はROCKHURRAHから「iPod nano」をプレゼントしてもらい、その時も「nanoちゃんケース」を自作したっけ。(笑)
どうしても何かしらのオリジナリティを入れたいのね。
ROCKHURRAH、いつもありがとう!

そして、もう一つ「おNEW」ネタ!
現在お気に入りのバンドNO.1のROBINの新作について。
3月7日発売、予約限定おまけDVD付き、の記事を発見した途端にネットで予約。(笑)
わくわくしながら3月7日を待つ。
が、、、「ご注文頂きありがとうございます」の自動返信メール以降、ぱったり音沙汰がない。
実はもう一枚CDを注文したのだが、それについても何も連絡がない。
「店頭在庫を調べます」と明記していたにもかかわらず、である。
同じ「通販業界」にいるROCKHURRAHもあきれ顔。
3月6日、夜21時前。
「ピンポーン」「宅急便でーす!」
な、なんと!発売日前日に届いちゃったよ、ROBIN!(笑)
ちょっと得した気分!
注文していたもう一枚のCDも無事に到着。
ああ、良かった!(笑)
いや、しかし、お客様を不安がらせるような通販っていかがなものか?
ネット上だけのやりとりなんだから、もうちょっとメールのやりとりを増やしてもバチは当たらんぞ!
ROCKHURRAH通販部隊ではそういうことのないように、と心を新たにしたところである。

で、ROBINの新作。(こっちがメインじゃん)
今回の音はスラップが良く聴こえてきて、よりパワフルなROBINを堪能できる。
ハードな音も、まるで1stを思わせるロカビリーな音も、曲間に入るレゲエも丸ごとお気に入り!
そしてなんといっても「Malibu Beach Nightmare/HANOI ROCKS」が最高!
ROBINはカヴァーが得意なのね。(笑)
カッコいいフルアルバムに大満足である。
おまけDVDもとっても良かった。
ライブの臨場感が良く出ていたし、音も画質も素晴らしい!
ん〜!やっぱりROBIN最高!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です