新宿ロフト061008

livephoto061008.jpg【SPECIAL THANKS TO:一緒に行った友達】

SNAKEPIPE WROTE:

10月8日、新宿ロフトへライブを観に行ってきた。
今回は「SxOxB」「怒髪天」「ラフィンノーズ」の3バンド。
ロフトの30周年記念企画、とのことで豪華な(?)顔ぶれである。

「伝説のバンド」と評判のSxOxBから始まったライブ。
だみ声の叫び系、バックの音はほとんどメタル。
演奏は確かに上手かったけれど、
「どの曲も同じに聴こえる」
という感想を持った。(笑)
全盛期の音が聴いてみたかったな。

2番目は怒髪天。
今回で何回目かのライブであるが、いつ観ても面白い。(笑)
なんといってもボーカルの喋りがいい。
バンドやってなかったら「お笑い」にいっても十分通用しそうな感じ。
人気があるのも十分納得である。
曲は、勝手に名づけさせてもらうなら
「応援歌パンク」
という雰囲気で、これまたノリがいい。
また観に行きたいバンドである。

トリはラフィンノーズ。
怒髪天が会場を大いに盛り上げ、バンドのテンションが高めだったから(?)、チャーミーも影響されたのかな。
2回も会場へダイブ!(笑)
そして2回目はつかまろうとした天井の装置が外れてしまい、落ちそうになってるし!
しまいには「左乳首丸見え!」状態になってた。(笑)
いやはや、恐るべし45歳!
昔から全然スタイルを変えず(ファッションもね)未だに疾走してるラフィンはやっぱりすごいよ。
たまに「楳図かずお」に見えるけど、いつも元気をありがとう!と言いたいね。(笑)
SNAKEPIPEも負けずに頑張らなきゃ!

写真を使わせてくれた「パンク・マニア」の友人達、サンキュ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です