ビザール・スポーツ・ウェア選手権!47回戦

【フィットネスといえばオリビア・ニュートンジョンだよね!】

SNAKEPIPE WROTE:

運動不足を実感し、筋力アップとボディラインの引き締め(笑)を目指し、昨年12月から新たに始めたのが、マシン・ピラティス!
ピラティスとは第一次世界大戦中の1920年代にドイツのジョセフ・H・ピラティスが考案したリハビリを行うために開発されたエクササイズだという。
身体の歪みを矯正し、インナーマッスルを鍛えることでダイエット効果も期待できるんだって。
マットを使うレッスンよりもマシンでピラティスを行うほうが効率が良いらしい。
マシン完備のスタジオを探し、長年来の友人Mと一緒にレッスンを始めたのである。 

今の段階でレッスンを7回ほど体験しているSNAKEPIPE。
インストラクターの先生によって鍛える部分が違うため、翌日の筋肉痛を感じる箇所が違っている。
体のどこかに痛みがあると、効果があるように期待してしまうね。(笑)
インストラクターの先生達は皆、ボディラインを強調するようなウェアを着ていて、女性専用のスタジオじゃなかったら大変なことになってしまいそう。
男性の目が釘付けになってレッスンどころじゃないかもしれないからね!

インストラクターの先生達は、一体どこでウェアを購入してるんだろう。
SNAKEPIPEも負けないような逸品を探してみたいよ。 
動きやすい服装という指示があるだけなので、何を着用していても問題ないからね。
見つけたのは、パンダ柄のヨガ用レギンス。
いつの間にスパッツって言わなくなったんだろうね?(笑)
米国Amazonで販売中の商品なんだけど、淡い色合いは膨張して見えるだろうな。
パンダの顔がいびつに見えてしまう可能性もあるし。
ちなみにお値段は$24.96、日本円で約2,800円だって。
パンダ好きの友人Mに勧めてみようかな!

ピラティスのレッスンは、まだ初級クラスを受けているSNAKEPIPE。
もう少し上達したら、上級者に見えるウェアを揃えてみたいよ!
そこで見つけたのがこれ。
ドクロから何か出てますがな!(笑)
ここまでド派手にする必要はないんだけど、とても気に入ったよ。
どこで購入できるのかは不明なのが残念。
こんなパンツ穿いてレッスンを受けてみたいものよ。

面白いウェアはないかなと探していたら、ビザールなユニフォームを発見してしまった。
画像検索してると、どうしてもビザールに目が行ってしまうのはSNAKEPIPEの性なのね。(笑)
トップバッターで登場したのは、2014年のソチ・オリンピックに出場したメキシコのスキーヤー。
なんとマリアッチの衣装がプリントされたウェアなんだよね!
メキシコらしさは良く表現されているけど、その服装だったらソンブレロ型のヘルメットのほうが良いかも?(笑)

コロラド・ラピッズは米国コロラド州デンバーをホーム・グラウンドにしているサッカー・チームとのこと。
デンバーというのが、どういう土地柄なのかよく分からないSNAKEPIPEだけれど、胸にフリンジが施されたユニフォームはあまり見かけないよね。
更にパンツが日本風に言うとジョギング・パンツ、いわゆるジョグパンというのもビザール要素にプラスされちゃうよ。(笑)

コロンビアのサイクリング・チームのユニフォームは、遠目でみると部分的に裸に見えちゃうよね。
色はゴールドらしいんだけど、股間の影も怪しげ。(笑)
デザインする人は色彩にも気をつけないとね!

一方コロンビアの男性チームはどうかというと、これがまた!
肌色に近いベージュを使用しているから、困っちゃうよね。(笑)
「もっこり」部分も強調されているようだし、一体どんな基準で採用しているんだか。
着用している選手達も迷惑だっただろうなあ。
ユニフォームの色だけ変更すれば、全く問題がなかったはずなのにね?

最後はこちら!
2012年のオリンピックで銀メダルを獲得したアメリカのトラックレース・チーム。
メダル獲得よりも別の意味で有名になってしまったみたいね。
どうして「あの場所」だけ色を変えてしまったのか、、、。
嬉し泣きしている画像のはずだけど、こんなユニフォームを着なくてはいけなかったことに涙しているように見えてしまうのはSNAKEPIPEだけ?(笑)

今回はビザールなユニフォームについて書いてみたよ!
アスリート達は真剣なのに、観客は思わず笑ってしまったかもしれないよね?(笑)

SNAKEPIPEは明日もレッスンなので、頑張って鍛えてくる予定だよ!
やる気が出る楽しいウェアも探さないとね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です