ビザール・ツール選手権!50回戦

20230416 top
【美味しそうな料理の数々。今日は何を作ろうか?】

SNAKEPIPE WROTE:

約1年ぶりの更新になってしまった「ビザール・グッズ選手権」。
今回はキッチン用品を特集してみよう。
いつも通り、米国Amazonで購入できる品を集めてみたよ!

朝食にトーストを食べる人、多いよね。
こんがり焼いたパンに、風味豊かなバターは相性抜群。
忙しい朝にバターが溶けずに苦労することも多いのでは?
そんな方にオススメなのが、このバターナイフ!
THAT Butter Knife」は、人体の熱を利用して固いバターを柔らかくできる設計になっているという。
口コミによれば、ブレードが少し厚めとのことだけど、子供にも扱える商品とのこと。
電気や電池を使用していないので食洗機にも対応しているし、丸洗いもオッケー!
気になるお値段は$29.96、日本円で4,000円ほど。
日本への配送も行っているようだね。
人によって熱伝導に違いがあるってことはないのか、と疑問が残る。
基礎体温が高めの外国人のほうが溶けやすい、とかね?(笑)

さてこのツールは一体何でしょう?
上部が開く仕組みで、下部にはローラーがついてるみたい。
Chef’n GarlicZoom Garlic Chopper」は、その名の通り、にんにくのみじん切り器なんだよね!
上の蓋を開けてにんにくを投入し、ローラーをコロコロと転がすだけ。
何度も転がせば、より細かいみじん切りが完成するスグレモノ!
にんにくは小さいので、みじん切りにするのが少し面倒なんだよね。
こちらもプチ・ストレス解消グッズになるのかも。
お値段は現在15%オフの$14.44、日本円で約1,900円ほど。
これ、本当に欲しいわ!(笑)

料理を作る時に欠かせないのが、包丁を使って食材を切ること。
ついでに自分の爪や手を切ってしまうこと、あるよね〜?
手指を危険から守ってくれるツールがこれ!
Stainless Steel Finger Guards」だ!(笑)
背面に指を差し込むリングが付いているので、ズレることもなく簡単に指先をガードすることができるんだよね。
「猫の手」と言われる、指先を曲げて食材を支える方法が苦手なSNAKEPIPEには最適なツールかもしれないね。
2個セットで$6.31、日本円で850円!
前のにんにくみじん切りと合わせて、これも欲しいわ!(笑)

もっと安全を目指すなら、こちらのツールもオススメね。
包丁の刃を手に当てても「切れてな〜い」!(笑)
NoCry Premium Cut Resistant Gloves」って商品名もすごいよね。
「もう泣かない!」って、かなりインパクトあるよ。(笑)
レザーの4倍の強度で、市販されている中で最高レベルの耐切断性素材を使用している手袋なんだって。
牡蠣の殻を扱ったり、肉や野菜を切る時以外にも、木工や彫刻などにも使用可能という逸品!
サイズ展開も豊富なので、老若男女問わず購入可能というのも良いね。
洗って乾かすだけなので、お手入れも簡単!
お値段は$11.99、約1,600円とのこと。
SNAKEPIPEが知らないだけで、もしかしたらワークマンに類似商品あったりして?
今度見に行ってみよう。(笑)

そんなに機会が多いわけではないけれど、こちらもプチ・ストレス解消グッズね。
卵の黄身と白身を分ける時には、いつも卵の殻を使っているSNAKEPIPE。
専用のツールがあることは知っているけれど、購入には至っていなかった。
Quirky Pluck Yolk Extractor」の動画を観て、欲しくなってしまった。
これがその動画だよ!

面白そうじゃない?(笑)
何の料理を作るわけでもないのに、黄身を吸い取りたくなるよ!
お値段が$5、約700円というのも魅力的だし。
これも欲しくなっちゃたね!

物騒なアイテムが大好きなSNAKEPIPEの目に留まったのが、これ。
Mustard Condiment Dispenser Bottle」は、引き金を引くとケチャップとマスタードが発射される仕組みになっているんだよね。
パーティで大活躍というのも納得。(笑)
付属のボトルを入れ替える必要を考えると、2台購入してケチャップ用、マスタード用にしたほうが良いかも?
引き金の威力が不明なので、強く飛びすぎるかもしれないけど?
現在は品切れなので、再入荷を待ちましょ!

今回はビザール・グッズというよりは、便利グッズが多かったかも?
SNAKEPIPEが欲しいと思う商品を探しちゃった感じだね。(笑)
次回もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です