もっと・ザ・フラフープ!

【見事な腰つき!いいぞ、頑張れ!と応援しちゃう】

SNAKEPIPE WROTE:

ゴールデンウィーク真っ只中の日曜、皆様いかがお過ごしでしょうか?
去年は潮干狩りにライブに、と予定が入っていたROCKHURRAHとSNAKEPIPEであるが、今年は今のところ何もなし!
自宅でくつろぐ連休である。

今回は「運動不足解消」の話でもしようか。
メタボ系ではパンクファッションも決まらないよ、ということで少しはつながるかな?(笑)

実はかなり前から体型キープのために様々な運動をして来たSNAKEPIPE。
スポーツジムに通ったり、ダンベルを持ち上げてみたり。
他にもいくつかの運動器具を所持している。
でも長く続かないんだな、これが!(笑)
ダンベルの時が最長で半年くらいか。
筋トレ・メニューと組み合わせてかなり頑張った。
半年経った頃には硬い二の腕、腹筋も両わき腹に縦の筋が見えるようになり、
「いい感じ!」
と鏡の前でほくそ笑んだSNAKEPIPE。
がっ!そこで満足してしまい、挫折…。
それ以降も「簡単だけど効果あり」の運動はいくつか試すも、やはり長く続かない。

そこで「楽しみながら運動できる」アイテムとして考えたのがフラフープ!(笑)
先日、ついにフラフープを購入してみた。
確か小学生の頃は「上手い子供」だったはず。
その淡い記憶を元にフラフープを手にしたSNAKEPIPE。
「いざ!」
勢い良く回してみるが、なかなか長い時間回していられない。
腰のせい、というよりも息が続かない。(笑)
「100mを全力疾走した後」
という状態か。
5分もフラフープと格闘すると汗だくになってしまうほどである。
「楽しみながら運動する」
の条件にぴったり!と喜ぶSNAKEPIPE。(笑)

そしてその翌朝。
なんと腹筋が痛くて起き上がれない!
たったの5分程度の運動でこんなに効果があるとはびっくり!
今は腹筋の痛みもおさまってきたが、2、3日は辛かったな。(笑)
このまま続けたら腹筋はどうなるのか?
もっと頑張ってレッスンに励もうと心に誓うSNAKEPIPE。

上手な人をお手本にしよう、とYou Tubeで検索してみると出るわ、出るわ!
どうやら今は1958年以来の第2次フラフープ・ブームらしい。
新体操もどきのアクロバットなフープも見事だけれど、SNAKEPIPEが気に入ったのは上の映像。
年配の男性がくるくると、たまに「ふむっ」と力みながらフラフープを回し続ける。
Steve Harvey’s Big Time Challengeというアメリカのテレビ番組からの映像らしい。
観客の歓声もかなり大げさ!
どうやらこれ、アメリカ版「TVジョッキーの奇人変人」みたいね。(笑)
SNAKEPIPEもこのおじさんみたいにうまくなりたいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です