四月バカ一代・改

【花札風?おととしの夜桜/SNAKEPIPE撮影】

SNAKEPIPE WROTE:

いやはや、びっくり!
ついに3億円当たっちゃったよー!
これでこの先、優雅に暮らせるってもんだい。(笑)
なんて冗談が言える、今日はエイプリルフール。
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?(笑)

まだ花見には早いかな、と思いつつも弁当持って近所の公園へ。
ここは初めて出かけた公園だったが、行ってびっくり。
広大でガランとしていて人が少なくて、とっても好みの雰囲気。
「ここはオーストラリアじゃない?」
とROCKHURRAHと言い合うほど、「この木なんの木気になる木」のような日本種じゃない(と思われる)木が生えていた。
桜の季節じゃない時にもまた行ってみたいな。

それにしてもなんで桜ってあんなに咲く時期が違ってしまうんでしょ。
満開の木はほんの数本。
春だね、の気分を味わうとしたらこれでもオッケーか。
毎年恒例になっている行事を済ませて満足したSNAKEPIPE。

ROCKHURRAHのお付き合いでドコモショップへ。
電池切れが心配、とのことで切実に買い替えが迫っているのはROCKHURRAHなのに、結局機種変更をしたのはなんとSNAKEPIPE。
昔から携帯は「ちょっと変」な機種が好きで、
「それはどこの携帯?」
と聞かれるようなマイナーなデザインを選ぶことが多かった。
今回は「RADIDEN」というラジオと携帯が一つになったソニー製の携帯をゲット。
しかも、な、なんと驚きの0円!(いつもこればっかりだ)

今時movaからmovaへの機種変更って珍しい?
調べてないけれど、恐らくほとんどの人がFOMAだろう。
機能が多彩になっているので「便利」と感じる人もいるだろうし、「必要ない機能ばかり」と言う人もいる。
SNAKEPIPEは電話とメールさえできればいいと思っているので、今回の「RADIDEN」はカメラさえ付いてなくて好都合。
最近は「情報セキュリティ」の関係でカメラが問題あり、と判断されることもしばしば。
面倒な世の中になったもので、、、。

ま、これで明日からはInter FMが聴けるわい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です