2020年元旦

20200101_top.jpg
【ROCKHURRAHが18歳の時に作った曲の歌詞をフランス語化してみたよ。陳腐?】

ROCKHURRAH WROTE:

明けましておめでとうございます。
2020年もROCKHURRAH RECORDSをよろしくお願いします。

年頭の挨拶が去年元旦のブログと全く同じだな・・・。

ブログ記事の方ですっかりご無沙汰になってしまったROCKHURRAH、何と10月以来の登場となるよ。
その間、何かやってたのか?と言うと特に何もやってなくて、SNAKEPIPEの横にいるんだけどあまり役に立ってない状態。「冬になれば行動的になる」などと夏の間は書いてたのにね。
強いて言えば今回の年賀状デザインを試行錯誤してたくらいか。
秋冬になってからブログを書く最終リミットである土曜日に出かける用事が多く、帰ってからでは筆が遅いROCKHURRAHでは間に合わないから、割とスラスラ書けるSNAKEPIPEにお願いしてしまうという悪い習慣。
絶対に文筆家には向かないだろうな。
いつもそんな時に記事を仕上げてくれるSNAKEPIPEには本当に感謝してるよ。

久しぶりだからどんな感じで記事を書いてたのかさえ忘れてしまってるような気がするが、そうそう、去年はどんな一年だったか振り返るというのが元旦ブログの定番だったね。

2019年は個人的には「とてもしんどかった」「とても残念」に満ち溢れた一年だったな。
しんどいの方は人が読んでも面白くないし、同じような体験で共感や同情してくれる人はいなくはないだろうけど、書いてて楽しいものでもないから省略するよ。ただ年末までとにかく「きつかった」なあ。

残念の方はブログ記事でも書いたけど、夏にiPhoneを間違って洗濯してしまったのがまずひとつ。
日常生活ではしょっちゅう「スマホを落としてダメになってしまった」とか「無くしてしまった」とか実際に聞いてて、慣れっこみたいなリアクションや対応をしてる人が多いのに驚いてしまう。
ROCKHURRAHは基本的には「ものを無くさない、壊さない」というのをモットーとしてるので、たかが数万円のものでも悔しくて残念という気持ちが強いよ。

もう一つ、心の大きな喪失感は去年秋のZOZO CHAMPIONSHIP。
この日を楽しみに上記の「きつかった事、しんどかった事」を耐えてきたROCKHURRAHだったが、何とチケット買った観戦日がよりによって台風上陸の真っ只中。中止ならまだわかるが観客の安全を考えての「無観客試合」として、チケット持ってて試合もやってるのに観に行けないというこの虚しさ情けなさ。
これは去年一番のマイナスな出来事だったよ。今でも思い返すと怒りがこみ上げてくる。
マキロイやスピース、タイガー・ウッズが観たかったなあ。

良かった方の出来事は2018年に引っ越してから、周りの環境が良くなってストレスが少なくなった事や美術館やちょっとしたギャラリーの展覧会に気軽に行きやすくなった事が大きいね。そんなに大した距離の差でもないんだけど、フットワークは明らかに軽くなったはずだよ。

さて、遂に2020年を迎えることになってしまった。 
ROCKHURRAHの世代が子供の頃はノストラダムスの大予言の影響で、1999年が世界にとって節目の年だと色々と悪い想像をしてたもんだけど、特に世界地図が変わる事もなく21世紀になり、はや20年も経過している。
子供の時に想像してた未来社会とは全然違うけど、イヤな未来にだけはなって欲しくないよ。

今年はやっぱり雰囲気が好きな成田に初詣に行ってきた。都内にも色々あるけど、やっぱり「ちょっと出かけてきた」という雰囲気を味わいたいからね。
そして恒例のおみくじ、2年連続で大吉だったROCKHURRAHは今年は吉、毎年パッとしない運勢ばかり引いてきたSNAKEPIPEが見事、大吉になって大喜び。めでたい正月になって良かったね。
二人とも今年から環境が変わるので、それが開運へのきっかけになればいいと思うよ。
毎年のように言ってるけど、今年も自分たちにとって楽しいと思える事を一番大事にして暮らしてゆきたいよ。
 

こんな記事もオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です