カラフル・アイズ!満たせ!変身願望!?

【目に入れても痛くない!かわいいペットのコンタクト新発売!(うそ)】

SNAKEPIPE WROTE:

5月の終わり頃から梅雨に入るまでの蒸し暑くて風の強い日々。
視力の弱いSNAKEPIPEは通常コンタクトレンズを使用してるんだけど、ハードコンタクトだから風の影響でゴミが目に入るのがとても辛い。
まるで目の前に砂かけ婆がいるんじゃないか、と思うくらい涙ボロボロになることが多いのである。
そのため強風に注意、なんて言われた日にはメガネにして出かける。
つい先日もヨン様でお馴染みの眼鏡○場で新調してきちゃったし!
あ、もちろんヨン様みたいなタイプじゃないけどね。(笑)

今日はその眼鏡に関しての話題じゃなくて、コンタクトレンズについて書いてみようと思う。
えっ、前振り関係ないじゃんって?
ま、一応「眼鏡等」ってことで同じ仲間だからいいじゃん。(笑)

初めてコンタクトを着用した時からずっとハードコンタクトしか着けたことがないSNKAEPIPE。
一度カラーコンタクトいいなあ、と思って試させてもらったことがある。
ただし悲しいことに視力が出なかったことと「連続しての装着は2時間が限度ですよ」と言われてしまったために断念。
あのグリーン色は結構気に入ってたんだけどね。
ただ実際にカラーコンタクトを着けることでのトラブルが多い話もよく聞く。
何かのパーティとか遊び用に、ということで使う分には問題ないんだろうね。
せっかく少しの時間だけ楽しむなら派手で目立つのにしたいよね。
ということで今回のテーマは「派手なコンタクトレンズ」。
はぁ、やっとここでつながったね。(笑)

日本ではあまり普及してないみたいだけど、欧米にはいろんな種類があるみたいね。
ハロウィーンパーティみたいな仮装の習慣があるからなのかな?
パッと思いつくのはやっぱり動物の目シリーズだね。
猫の目の形をした黒×黄色のコンタクト。
これに猫耳とか付ければかなり本格的な猫になれそうだよね。(笑)
このコンタクトを一番最初に目にしたのはやっぱりマイケルのビデオ「スリラー」かな。
ガールフレンドとデートしてるマイケルが、月の光の下で狼男に変身する有名なシーン。(→これ)
マスクまでプラスされてるから本当にこれがマイケルなのかも不明なくらい完全に動物になっちゃうのね。
目はかなりポイント高いんだねえ。(しみじみ)

東洋人だったら黒目になる部分が白っていうのもあまり見慣れないからドキッとするよね。
ここまで白いとかなり怖い。
先日観た「インプリント~ぼっけえ、きょうてえ~」の中にもこの色のコンタクトをした三味線引きが出てたっけ。
全く瞬きをしなかったから強烈なインパクトだった。
このコンタクトを愛用している(?)有名人はマリリン・マンソンかな。
マリリン・マンソンに関してあまり詳しくないけれど、見かける顔の時はいつも片目にカラーコンタクトをしているような?
この写真の時も左目に白が入っているようね。

ホラー好きだったらこんなタイプはいかが?
白目部分を赤に、黒目部分を黄色にした赤×黄色ミックス!
これはかなりインパクト強いだろうね!
なんか乗り移っちゃいました、みたいな今までとは違う状態を示すのにもってこいの逸品。
かなり悪魔的でいい感じ。(?)
これはちょっと着けてみたいな。(笑)
攻撃しますよバージョンね!

こっちもホラーっぽんだけど。
これは白目部分が黒いって、なんだかぽっかり穴が開いてるような・・・一体どこを見てるんだか分からない怖さがあるよね。
暗闇からこんな目をした人が静かに起き上がる、とイメージかな。
これもかなりインパクト強そう。
でもあんまり明るい光の下じゃなくて、地下室で密かに行われるようなパーティで、是非!(なんのこっちゃ)

上で紹介した真っ白のコンタクトにちょっとアレンジが加わったこれもいいね!
白×赤というとお目出度い感じだけど、これは充血しまくりの血走りまなこね。
かなりクレイジー度合い高め。
ギラギラしていて相手を追い詰めるような場合に効果的かな。(?)
イメージとしては実際には違うけど、ブレードランナーのルドガー・ハウアーあたりに使って頂きたい逸品。
この映画の時はレプリカント役だったからたまに目の色が違って見えることがあったしね。
より人造人間っぽくなって良かったかも?

目の中央に一本横筋が入ってるタイプもなかなかいいね!
確かヤギの目も真ん中に横筋じゃなかった?
あ、やっぱり!
瞳孔が開いたり閉じたりする人にはない現象だからちょっと怖く見えるのかもね?
黒い横筋だから動物っぽく見えるけど、これが赤色だったりするとまるで「エウレカセブン」のアネモネになっちゃうね。

いろいろ見ていてROCKHURRAHが着けてみたいと思ったのは左のこちらだそうで。
まるでカメラのシャッターを絞り込んだ時のような放射線が印象的ね。
かなり目がくっきりしそうで、女の子が好きそうなタイプかもしれないね?

そしてSNAKEPIPEが選んだのはこのタイプ。
さすがにギラギラしたものが好きだけあって、目が燃えてますぜってな逸品!
普通にしてても目を見開いてるように見えて楽しいかも。
元々ちょっと白目部分が多いようなSNAKEPIPEの目には合ってそうな雰囲気。
いつ何時着けるのが効果的なのかは不明。
やっぱりドラキュラの牙とか長い爪とかも同時に必要かしら?

この特集やるんだったらハロウィンの時期とか、実際に何かのパーティがあるとかイベントにちなんで書けばリアリティあったのにね!
全く関係ない時期にまとめたところがウチらしいのか?(笑)
この手のコンタクトレンズは日本円で2000円くらいからあるみたい。
いつか遊びで試してみたいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です