SNAKEPIPE SHOWROOM 物件5 海と山編

20121202-top【究極の人嫌い用物件は宇宙かな?駅まで徒歩35万光年!(笑)】

SNAKEPIPE WROTE:

去年実に大変な苦労をして引越しをしたばかりだというのに、また「引越したい病」に感染中のSNAKEPIPEとROCKHURRAH。
ポール・デルヴォー観に行った府中が良い環境だった、なんていうのを知ったことなども理由かもしれないね。
普段はほとんどテレビを見ないけれど、毎週やってる世界の紀行番組だけは楽しみにしていて、「外国住みたいなあ!」なんて夢を見たりすることもしばしば。
SNAKEPIPEとROCKHURRAHの好みで共通しているのは、ゆったりした環境で人がまばらに活動していること。
狭い場所に人が窮屈そうにしている、そう、まさに日本の環境が最悪なんだけどね。(笑)
年末ジャンボも売りだされたことだし、せっかくだから世界のゆったりした人のいない環境で生活できる物件を探してみようか。

20121202-01
一番初めにご紹介するのはプライベートアイランド!
プライベートアイランドと聞いてパッと思い浮かべるのはスウェーデン版横溝正史といった感じの「ミレニアム」の一番最初に出てきた話の中の孤島かな。
あの島は本島とつながっていたけどね。
あとは「サンダーバード」の秘密基地。
そしてもちろん忘れちゃならない「パノラマ島」だよね。(笑)
何か秘密めいたことをするには良いシチュエーション。
だって、自分達以外に人がいないんだもん。(笑)
推理小説の舞台としても密室物として大活躍だしね!

先日の「尖閣諸島問題」でも明らかになったように、島って買えるんだよね。
SNAKEPIPEは随分前から「島は買える」ということを知っていた。
だって「さだまさしが関白宣言の印税で島を買った」って聞いたことあったからね。
えっ、関白宣言自体が古い?まさか知らない?(笑)
ちなみにさだまさし所有の島は長崎県にある詩島ってところらしいよ!

SNAKEPIPEだったらどんな島にしようかな、と調べていて見つけたのが上の写真の島ね。
これはカナダ、ブリティッシュコロンビア州南西部に位置する同州最大の港湾都市にあるブラインド・ベイの北に位置するフォックスアイランドである。(写真①)
名前がフォックスだからって残念ながらキツネがいるわけじゃないみたいね。
George Lane-Foxさん所有の島だったから、というのが理由みたい。
なーんだ、せっかくキツネと私の12ヶ月ごっこができると思ったのにね!(笑)
でも名前がカワイイということでいいか。

バンクーバーからフロート水上機なら約20分で移動可能、とのこと。
フロート水上機って何?と調べたら水上飛行機のことで、水上にて離着水できるように設計された航空機のことだって。
ここでちょっとした疑問。
水上で離着水する時ってボートを使うんだよね?
上手にできるかなー、難しそうだよねー。
プライベートアイランドを持つくらいなら、マイ水上機も買うだろうから練習もできるし、買い物も大丈夫か!
いや、本当にリッチな人だったら、自分では買い物しないかもね?(笑)

この島は「Developed」とされていて、多分前述のフォックスさんが家を建てたり、例えば水が使えるように整備していてくれた模様。(写真②)
海の近くの家に憧れたことがあるSNAKEPIPEだけど、これは360℃が海、という素晴らしい環境だもんね。
どの場所に家があっても、必ず窓から海が見えるだろうね。
おおっ、これで「魅せられて」ごっこもできるよ!(笑)

この島の周りの海域北側にはカキ、ムラサキガイが採れたり、なんとサケ、カニ、クルマエビなども採れるとのこと。 (写真③)
この船着場からボートに乗って釣りをしたら、気分は釣りキチ三平だね!
きっと大物がいるに違いない、だってカナダだもん!(根拠なし)
オラ、大物釣るだぁ~!
自分で釣ってサケやらエビが手に入るなら、狩りで生活できるかもね?
その釣った魚をこのオーブンで調理するってわけね。 (写真④)
ああ、憧れのオーブン!
やっぱりいいなあ、カナダ!

この島の広さは46エーカーらしいんだけど、単位としてエーカーで言われてもよく判らないよね。
調べてみると、どうやら東京ドームの約4倍だって!
ま、そんなことどうでもエーカー!(ぷっ)
そんなに広い敷地を持って一体何するのって感じだけど、ゆったりと自分だけの時間を過ごすにはもってこいのこちらの物件!
さて気になるお値段は?
4,359,549USドル、日本円にして約35億9000万円!
この環境や広さだったら納得のお値段かな。

バンクーバーについて調べてみたら、緯度が高いわりには寒くなくて、夏は暑過ぎない西岸海洋性気候なんだって。
そしてかなりアジア系の人種が多く住んでいる、なんて書いてあるので差別も少ないのかもしれないね。
考えちゃうねー、いいよね~!(笑)

20121202-02
続いては山のご紹介!
海の次は山って短絡的だけど、この規模がすごいからまあ、見てって頂戴よ!

今回ご紹介するこの物件は、アメリカ、ノースカロライナ州にあり、South Mountains State Parkの近くにある山なんだよね。(写真①)
山の中の一部分を切り取って売りだされてるから、地名もはっきりしないみたいだね。
写真①の黄色く縁取られている場所ってことで許してね。

ノースカロライナ州について詳しくないSNAKEPIPE
州の北はバージニア州に、西はテネシー州に、南はジョージア州とサウスカロライナ州に接し、州の東側は大西洋に面している場所って分かるかな?
アメリカって広いから州名だけ言われても、馴染みがない限りは知らない場合が多いよね。
ノースカロライナ州は山が多いのか、他にもたくさん物件が載ってたんだけど、この山に決めたのには理由があるんだよね。

なんとこの物件、湖付きなのよっ!(写真②)
ウィリス湖っていうらしいんだけど、この湖も所有できちゃうってすごくない?
マイ湖持ってる人ってあまり聞いたことないんだけど、どお?
マスが釣れるみたいだから、釣り好きにはたまらないよね。
ここでもまた釣りキチ三平できるじゃん!
オラ、湖の主、釣るだぁ~!(しつこい)
広い牧草地も完備。(写真③)
馬にも乗れるみたいだし、ゴルフもできるかも?
ハイキングに、自転車に、とアウドドア好きも大満足なこと間違いなし。
野生動物のウォッチングにも最適な環境だね。

湖の周りは森になっていて、雑木林ではサバイバルゲームができそうだよ。(写真④)
この雑木林の中だったらギリースーツを試すにはもってこいだね。
ただし、SNAKEPIPEとROCKHURRAHが二人ともギリースーツを着て隠れていたら、お互いを見つけることができなくて苦労するかも。
敷地広いから、夕方まで見つからないかもね。(笑)

この物件、以前よりかなりお値下げして販売中とのこと。
351エーカー、東京ドームの約30倍と言われても想像すらつかない広さだよね。 そんな広大な土地のお値段、かつては7950USドル/エーカーだったのが、3500USドル/エーカーと半額以下!
351エーカーで計算してみると…えっ、お値段まさかの1億円!
以前の金額でも2億3000万円だったとは!
SNAKEPIPEの計算間違ってないよね?
うそー、こんなお値段で買えちゃうのー?
これなら年末ジャンボで余裕のお買い物よ~!(笑)

敷地があまりに広いためなのか、写真が少なめだったので、家が建てられているのか、ライフラインが通っているのかなどの詳しい情報は不明なんだよね。
自分の好きなように山荘建てるのも良いな!
こんなに広い土地なら、曜日毎に違う家とか気分で寝る場所を替えるなんていうのも面白いかも。
夢が広がるね!

今回は海と山の紹介だったけど、きっと他にも海外にはびっくり仰天物件があるはず!
また探していきたいね。
まずは年末ジャンボか。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です