初夢吉兆占い(古い)

【真ん中に入って写真が撮りたいのは?やっぱりレツゴー3匹だよね!】

SNAKEPIPE WROTE:

今年の初夢はROBINのHIROSHIとYASUの間に自分の写真を入れてTシャツが作れるお店を発見する夢だった。
「そんな企画があったら嬉しいよね!」
と興奮して語るSNAKEPIPEに冷たい視線を送るROCKHURRAH。
えっ、うそ?欲しくない?
メンバーになったみたいでファンだったら欲しい逸品じゃない?
それにしても去年はキャプテン・センシブルが猫写真集を出した初夢
猫がウェディングドレス着てる写真が載ってたんだよね。
今年はROBINで、共通項としてはミュージシャンと洋服と写真か。(笑)

軽く「初夢」と書いてはみたけれど、実際のところ初夢の定義を知らないことに気付く。
調べてみると「大晦日から元日」「元日から2日」「2日から3日」の3つの説があるようだ。
元日から2日の夜、2日から3日の夜に見る夢とされることが多いとのこと。
厳密に「この日」と限定されているわけではないようなので、大晦日から3日までに見て覚えている夢、という程度でいいのかしらん?(笑)

そして初夢診断なるサイトを発見したので、キーワードを入れてみると
「洋服に関する夢は社会的な立場を表している」
とのこと。
オリジナルTシャツの社会的立場ってどんなだろ?
もっと調べてみると
「飾らずありのままの自分でいたいという気持を示す」
「周囲からどう見られているのか気になって、自分を客観的に見ようとしている」
というのも出てきた。
うーん、よく分からん。(笑)

好きなバンドが出て、オリジナルグッズが作れてワクワクしている状態の夢だったんだから、これは「吉」ということにしておこうか。
実際に初詣で引いたおみくじも「吉」。
今年もきっと良い一年になることでしょう。(笑)

定期購読して頂いている方も、初めての方も、どうぞ今年もよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です