ROCKHURRAH RECORDS残暑見舞い2012

stairway2【これでちょっとは寒気がするかも?(笑)】

SNAKEPIPE WROTE:

いつの間にかお盆も過ぎ、8月も後半に突入だね。
それなのに、この温度と湿度…今年も暑過ぎだよー!
年々夏の時期、外に出るのが嫌になってきている。
ROCKHURRAHもSNAKEPIPEもインドア大好きだから、全然苦痛じゃないんだよね。
近頃はネットスーパーもあるし、本気で外出を控えようと思ったらできる環境だし。
それって引きこもり状態と同じじゃないかな!?(笑)

先日出かけたリンチの個展を鑑賞した後、ムクムクと湧いてきたのが
「絵を描きたい」
という欲求だったんだよね!
リンチの自由な線の動きやモチーフの選択には創造意欲を掻き立てられた。
中学・高校とSNAKEPIPEは美術部だったからね。(笑)
そして何十年ぶりか、で木炭とスケッチブックを購入。
リンチのリトグラフにあった太い線にインスピレーションを得て、鉛筆よりも太くて力強い線で何かを描きたいと考えたからね。
適当に木炭で絵を描いていて急に思いついた。

「今年の残暑見舞いに絵を入れてみよう!」

ROCKHURRAHから「ゴシックホラーっぽい感じが良い」とリクエストされ、出来上がったのが上の死神(?)。
その死神に似合いそうな背景写真もSNAKEPIPE撮影のもの。
なかなかゴシックな雰囲気になったね!
これに似合いそうな言葉ということで、今回はイタリア語にしてみたよ。
なんて書いてあるか読めるかな?
せっかくなのでSNAKEPIPEのサインも付けちゃおう!(笑)
ポストカード用にグラフィックを担当したのがROCKHURRAH。
やっぱりこの手の仕事、上手だなー!
SNAKEPIPEとROCKHURRAHが共同制作での残暑見舞いの完成だね。
ハタから見れば全然残暑見舞いっぽくないところが気に入っているよ。(笑)

これを機会にSNAKEPIPEはまた絵も頑張ってみようと思っている。
傑作ができたらまたご紹介させて頂こうかな。(笑)
夏バテしないように、スタミナつけて秋を待ちたいね!

こんな記事もオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です